2004年09月13日

"Esquire"が主催する写真コンテスト

今日沖縄ヲ思フさんと頃に遊びに行くと、
"Esquire"が主催する写真コンテスト
”Esquire Digital Photograph Awards '04-'05”の話が載っておりました。
僕的には初めて聞く雑誌の名前だったのですが、
オンライン応募による写真のコンテストなので
これはなんだか楽しそうだなぁと言う事で応募する事にしました。
早速登録して自分の持ってる写真を一枚応募。

すでにたくさんの方が応募されていて見ていても楽しいですね。
作品ギャラリー

僕も楽しい写真をアップできたらなぁと思いまっす。
そして一人当たり12枚応募できるのでこれはいいですねッ

部門もいくつか分かれていて
人物・風景・モノ・デジタルグラフィックの四つ
テーマは「Art of Living」

登録も簡単なので皆様も参加されてはいかがですか?
posted by だーしゃ at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

使い勝手がいいですっ(^^)

今日なのですが、gooblogの先生ことBLOGはじめますたの略せんせの所
ブラウザ上で動くエディターが公開されました!

■エディタはじまめすた

これはとっても便利だとおもんですよ、まず選択したモノにリンクタグを入れる事が出来たり、
画像を張ることができる。
そしてGOOBLOGのデフォルトにない引用とかのタグまでつけれちゃうと(^^)
サイコーですよねっ、

そして何より書いてる記事が途中で消える事がない!
そんでもってプレビューもついてる!!

僕はこの「裏ヨッシャー」もやっておりまっす。
SEESAAの編集画面はプレビューがないんですよね。
だからGOOに使い慣れていると色々と不便でした。

だけどこれからはこれがあるのでプレビューで確認しながら文を書く事ができますね〜!

とにかくこれは各BLOGの域を越えて使えると思いますので
敬意を込めてSEESAAのBLOGから略せんせんちへトラックバックいたしますっ

バージョンアップもするのかな?今後も楽しみですねッ

ちなみにブラウザの動作確認はIEがメインみたいですね。
ぼくはSleipnirを使ってますが問題なく動きます。

外のOperaやFirefoxだと動かないみたいですね〜。
そこらへんはご注意ください。
posted by だーしゃ at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然な話、

ぐはぁ〜って感じですね。
すいません突然(笑)

今日朝からのんきに北京のエントリーを書いたせいか
突然中国を使う羽目になりました。
何かと言うとうちのボスの所になにやら台湾のTV局から取材がきたんですよね。
突然おいで〜と呼ばれていったら通訳に(><;

中国語なんて日本に帰ってきて使ってないよ〜

マジびっくりしたのですが、
台湾の方で日本語が達者な方がいたのでまぁ練習にと。。
かなり緊張しました。

向こうが言ってることは何とか理解できて日本語にできるのですが、
日本語を中国語に変換するのはほとんどできませんでした。。。
日本語が達者な方に助けられながらとりあえず取材をすすめます。。

やりながら「人生気をぬいたらいけないなぁ」と思いました。
もうぜって〜つかわね〜とおもってましたらねっ(笑)

錆付いた中国語、もう一度磨かないとなぁ.
posted by だーしゃ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読谷でじんべぇ!?

先日ベンズブロッグさん所で教えていただいたのですが、沖縄本島の読谷村でなんとジンベェザメと一緒に泳ぐ事ができるそうなんですよっ。
これにはびっくりして早速調べてみました。
するとmarine club an さんがどうやらそういうツアーをやっているようなんですよね.
なんでも漁港から船で10分ぐらい沖の方に網でいけすを作ってその中でジンベェザメを飼ってるようなんです。

◇ジンベエザメと泳ごう

これは一回¥15750

これは高い取るか安いと取るかは人次第ですけども。。
でもなんだかちがうなぁと思うのは僕だけですかね〜。

べんぞうさんのようにモルディブまで行って野生のじんべぇに逢うというの、
これはめっちゃ感動そうですよね〜。

でも沖縄の漁港から出ていけすのじんべぇにあう、、
これはなんだかなぁ。。。。

網の中でジンベェは何を考えてるのだろう。。。
posted by だーしゃ at 10:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天壇公園

てんたん


天壇公園は北京の中心部からちょい南にあります。
そこは本気でただっぴろい所で、色々な人たちの憩いの場になっていました。

一度ココから初日の出を見た事もあります。
とても寒い中、北京の町はるか東から朝日があがるのがとても印象的でした。


この日は夏の日。
友達らと観光がてら遊びにきました。
とても天気がよくて、北京の空はとてもあおかったです。

そんなある日の北京日和。

関連リンク
エクスプロア北京「天壇公園」
posted by だーしゃ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バックパッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

北京の夜

北京の夜

もう日本に戻ってきて3年になる。
この写真を取ったのは蒸し暑い夏の夜
北京での生活が1年ほど過ぎた頃だ

夕飯を留学生仲間と食べ終えて
夜涼みのために大学の外に出た、

外は相変わらず喧騒
車が街中を飛ばしていく音
人々が帰宅していく後姿。

そんななか僕らは歩道橋の上に上がった
遠くにうっすらと月が見える
街の光にかき消されそうなぐらいうっすらと

車という光が幾重にも重なり過ぎ去って行く
まるで今まで過ごしてきた日々のように

何気ない友達との会話
この瞬間がなんとなくうれしかった
posted by だーしゃ at 15:45| Comment(1) | TrackBack(0) | バックパッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

花火ぴーぷる!


花火people


またまた作りましたTrackBack People、
今回は花火って事で!!

夏の夜の花火っていいかんじですよねっ
と言うわけで是非花火の写真がある人はとらばってみてください〜!!

よろしくおねがいしますねぇ〜(^^)

posted by だーしゃ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

よなは徹

沖縄ヲ思フさんの所にふらぁ〜っと遊びにいったんですよ。

そしたらよなは徹さんの話があがってるじゃないですか!!
よなは徹さんと言えば本格派のシンガー、
古典から笛、太鼓なんでもこなすというものすごい人です。

まずはこちらに目を通してみてください↓

よなは徹

よなは徹インタビュー

只者ではないってのばっちりわかりますよね。
で、なんで僕がこの方の話題に過剰反応したのかというと、
実は動画を持っていて2週間ほど前からこのブログにデータをアップしていたんですよ。

でもこの動画をとったのは三ヶ月ほど前のライブなので全く持っていい記事がかけず。。。
どうしようかと放置していたのですが、やっぱりくる時にはくるんですね!
きっと神様がこのまま眠らせてはいかんと思ったんでしょう(笑)
このライブは、津軽三味線と沖縄三線のバトルと銘打たれたイベントで
沖縄である意味有名なビーチロックハウスで行われました。

そしてこのムービーを見るにはQuickTime ver6.5以上が必要です。



続きを読む
posted by だーしゃ at 15:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北京の寮

寮


僕が北京で暮していた時の寮です。
とにかくものすごく古くて、北京にある大学の中でもかなりやばいと言われていました。
だけどなんだか思い出がいっぱい詰まってます。

まず何もかもがオープンだった事、
この寮には様々な国から留学生が来ていました。

日本、アメリカ、韓国、モンゴル、イタリア・・・

みんながみんなすべて仲がいいとはいえませんが
とにかく隣人を信頼はしていたと思います。

いろんな人間模様があって、
色々な思い出が詰まってる所。

僕はホームページ未完成の地図ってのを実は持ってるのですが、
そこにアップし切れなかった写真と話をここ裏であげていこうと思います。

思いつきですけどねっ

posted by だーしゃ at 14:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

オレンジの光が

miti


僕は好きです。
たとえ人工の光でもそこに暖かさを感じるから。
posted by だーしゃ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

