2005年01月31日

モーターパラグライダー

表で記事にしたモーターパラグライダーの写真。

あんなふうに空から沖縄を見てみたいんですよね。
いつか絶対に乗ってやると思っております。

それも実はキャノンのサイトを見たから↓

地球に挑む人々ー多古光純さん

アラスカとかでこのパラグライダーに乗りながら空撮をしている人です。
あのでかい大自然のなかを飛ぶってほんとにやってみたいっす!

写真の一つ一つとっても綺麗だし。。

僕ももっと修行せねば!
posted by だーしゃ at 16:34| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお仕事で

初めて知りました。

固定資産税ってやつは窓枠の大きさや部屋の高さでちがってくるんですね〜。

ここしばらくのお仕事は固定資産税の調査のための調査ですね。

詳しくはこちら↓

■固定資産税の話
http://home.gr.jp/athome/file/koteishi.html
posted by だーしゃ at 16:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとSEOメモ

いかに自分のHPに検索をヒットさせるか、
これがSEO技術ッスよね。
でもどうしていいのやらさっぱり。

そんなときに見つけたのがキーワードアドバイスツール

■キーワードアドバイスツール
http://inventory.overture.com/d/searchinventory/suggestion/?mkt=jp

これを使えば何が検索されてるのかわかるんです。

でもこのツール以上のものがありますた!

■キーワードアドバイスツールプラス
http://www.muryoutouroku.com/free/free06.html

↑これはなんとヤフーの検索結果まで色々と教えてくれるんですね〜。


そしてさらにグーグルアドワ−ズで提供されているキーワードツールも面白いッス!

■Googleアドワ−ズ広告キーワード ツール
https://adwords.google.co.jp/select/KeywordSandbox

しかし、これをどううまく使うのかが思いつかないッス(爆)!

あまり小細工ばかり考えていたらだめっすね〜。

結局は自分の興味のあるものを深く掘り下げればいいんでしょうか?


とりあえず自分なメモです。
posted by だーしゃ at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっと〜

こちら「裏沖縄ヨッシャー」は本家の機能が性能アップしたと言うことで意味を見直し、
ちょっとリニューアルしますっ。

とはいっても書く内容が違ったりするだけですけどね〜。

結構書き飛ばし系になる予定なので〜。

突然でスイマセン。

どうぞ大目にみてくださいに〜(^^)

そして表のオレンジに対してURAのほうは補色である青をベースにやっていきたいと思います。
posted by だーしゃ at 15:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

お知らせ

このたび未完成の地図「ネパール編」をUPしましたっ。

中国南への旅も書いてますので気長にまってくださいねぇ(^^)
posted by だーしゃ at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

南へ旅 〜バスの中で戸籍を思う〜


バスは快調に中国の道路を走って
アスファルトには近くの畑から飛んできただろう土がたくさんついていて
文字通り土煙を巻き上げながらの爆走だ。

乗客も所々で増えていって気がつけばいつのまにか満席になっていた。
僕の隣にももちろん客が乗っている。

おそらく農民のおじさんであろう、

続きを読む
posted by だーしゃ at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

未完成の地図 BLOG化計画

裏の方、更新さっぱりでした。。。すいません(><)ムキュウゥ

んで今回は「未完成の地図」の更新お知らせですっ

shoegirlさんのBlogにアルベロベッロを見つけてしまったので今回はイタリア編で!

http://daxiazzzmap.seesaa.net/article/1182463.html

アルベロベッロの家がかわいいんですよ〜

posted by だーしゃ at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

南への旅 〜休憩所〜

心地よいゆれが止まったかと思うとなにやら中が騒がしくなっていた。
腕時計に目をやるとお昼前、
他のお客ががやがやしながらバスを降りている。
そうか、お昼休憩だ。

ねぼけなまこに財布を持って外へ出る。
5月とはいえ外の日差しは結構あつい。
さほど広くない駐車場に僕らのバスが止まっていた。
目の前にはレンガ作りの建物がある。
中は食堂になっているようだった。
みんなその中に入っていく。
僕もその中へと入ってみた。続きを読む
posted by だーしゃ at 14:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

南への旅 〜車窓〜

バスが動き始めて車窓の風景が流れ始めた。
僕は横になりながら北京の郊外へと続く道を眺める。
どこを見ても建設中の建物ばかりであった。
今中国は高度経済成長期に入っており、様々なビル群がにょきにょきと地上からはえて来ているのだ。
今中国は豊かさへ向かうエネルギーにあふれている。

北京から泰安までは8時間ぐらいかかるという。
ゆっくり行くしかないなぁ、と思った時、バスが止まった。
なんだろう?バスの入り口に目を向けるとそこにはでかい荷物を抱えたお客が入ってきていた。
なるほど、その時やっと理解した、なんでこのバスがガラガラでも出発しのか。

そうこうやって道で手を上げる人々を拾っていくからだ。続きを読む
posted by だーしゃ at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

おしらせ。

以前のホームページをBLOGへと移行中

DAXIAMAP 〜未完成の地図〜

地図中のポインタをクリックしてもらえればその国の写真がみれます。

posted by だーしゃ at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

