2005年02月28日

右脳の使いかた??

小鳥(a little bird)さんの「脳の右側で描け」の展覧会という
ものすごく興味深いエントリーを発見しました!

たった5日間でここまで変わるんですか!?

これはもしかしたらイロイロな事に応用できるかも知れません。

そしてデイリーポータルZでちょびっと触れていました。

チャレンジ写実的

もし逆さに描くことがポイントであれば、
古来レオナルド・ダヴィンチが鏡文字を書いていた事などに脳を活性化させる秘密があるのかも知れません。

興味深いですっ。



posted by だーしゃ at 20:07| Comment(35) | TrackBack(13) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インターン終了いたしました。

先日からインターン、お世話になってました。
やはり、ネット上でイメージしていたお仕事と、
実際の現場はまったくちがっておりました。

もちろんあまり多くは書けないのですが、

・どのような仕組みで営業されているのか、
・インターネットをどの様に活用してるのか、
・一つ一つのお店に対してどの様な取材を行ってるのか

等、実際の現場で学ぶことは多かったです。

タイミングがフリーペーパー事業の方の締め切りが迫っている状況だったので、
みなさんとても忙しかったのですが、色々と教えていただいて心よりお礼申しあげます。
(このブログをごらんになっているのかはわからないのですが・・)

そして僕は次のステップに向けてさらに勉強して行きたいとおもいます!
posted by だーしゃ at 10:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

出勤中です。

image/daxiazzz-2005-02-22T08:01:05-1.JPG
ものすごく渋滞してます(^_^;)
間に合うかな〜、遠いなぁ〜。
車社会なので渋滞は避けられないっす。

posted by だーしゃ at 08:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

明日からインターンへ行ってきます!

明日から沖縄のポータルサイトを運営しています
タビンチュネットさんに職場体験インターンに行ってきます。

■タビンチュネット

沖縄県が主体になっているキャリアセンターという所が、
若者たちの就職支援としてさまざまな職場へとインターンをおこなっているんですよ。

■キャリアセンター

僕が興味のあるのがやっぱり沖縄のインターネット関連。
という事でタビンチュネットさんにお願いしました。

そして僕はいつも不思議なのが、
ネット業界の方々がどうやって利益を出してるのかという事。

一週間という短いながら学ぶことは多いと思います。
なので思いっきりやれることをやってきますよ(^^)。

そして職場が那覇なので朝の6時半には出発します!
(><)もう寝ます〜!!

posted by だーしゃ at 22:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

我が家のパソコンなんですが・・・

image/daxiazzz-2005-02-12T23:10:45-1.JPG本体は入院中でディスプレイとキーボードのみ。
修理にはあと三週間ぐらいかかるとか(泣)
しかも実はうちの姉のなんで大目玉をくらいますた(>_<)

そろそろ自分の買わなくては〜。
お金貯めないとな・・
posted by だーしゃ at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

ただいまハローワーク中です

image/daxiazzz-2005-02-10T10:17:37-1.JPG
ココチズ♪地図表示


人がたくさんいますね〜、
さすが失業率日本一です(泣)
僕も次の仕事を探しちゅ〜


posted by だーしゃ at 10:17| Comment(12) | TrackBack(1) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

パキスタン編完成!

移項作業中の未完成の地図、のパキスタン編が出来ますた!
パキスタン編

パキスタンは時間がなくて2週間ぐらいしかいなかったですね〜
もっとゆっくりしたかったんですが。。。

そんな感じでどうぞよろしくです(^^)
posted by だーしゃ at 14:20| Comment(19) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

goo チャレンジ

gooチャレンジ↓
http://special.goo.ne.jp/campaign/oshiete100.html

東京と大阪で開催されるみたいッスよ〜。

公式ブログより↓
東京は、有楽町駅周辺
大阪は、大阪駅周辺

なんと賞金10万円!?

沖縄なら参加できたのになぁ。。。。
posted by だーしゃ at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

本日〜

わがパソコンが入院致しました(泣)
家でネットおよびブログができません(>_<)
モブログ三昧になる予定です〜
こんな時にセカンドパソコンが欲しくなりますね(>_<)
posted by だーしゃ at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

インド編アップしましたっ

〜未完成の地図〜のインド編をBlogへとアップしました。

インド INDEX

インドはいろいろあって人間不信になりました(笑)

まだ書ききれていない中途半端なところもありますけど・・・

気長によろしくお願いしまッス。
posted by だーしゃ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

